お夜食

ここを見てる方なら、とっくにこの
イカしたサイトはご存知かと思いますが。

うあ〜
この深夜に、ついつられて卵かけご飯、作っちゃったよう。



ううー。
深夜に炭水化物×コレステロール、禁断の味。(まさに)



すみません…。

味の素は20年ぶりくらいに食べました。
こんな味でしたっけ?


   

うちのおじいちゃんが
お酒を飲んだあとに作って食べる
卵かけご飯は、絶品でした。

さて、消化のためにバイオ4でもやるにょ。
もうすこしでプロがクリアできて、
P.R.L.412が手にいれられるのだ。

おっぱいのぺらぺらそーす!


マスカルポーネという名の罠

動物性脂肪を控えているので、
当然バターがあんまり食べられない。
(うちにバターもマーガリンもない)

パンのお供に困るわけです。

ふとスーパーの棚で見かけた、マスカルポーネ。
「あ、これならチーズ(タンパク質)だし、
 バターの代わりに良いんじゃないの」

という大間違いを犯してしまった…



ご存知の方も多いと思いますが、
マスカルポーネはチーズという名の乳脂肪。

100gで450kcalオーバーという恐ろしさ!!
なんと生クリームより高カロリーなのです。

100gあたり、
マスカルポーネ450kcal
生クリーム430kcal
バター740kcal。

ひいいい。

間違った!てっきり奴はチーズの仲間だと思ってたら
生クリームやバターの一味であったか、、
この250gいりのザネッティどうしよう (;_;)

   

しかしコレステロール値が高い食べ物って
旨いな〜。もぐもぐ。今日の朝ご飯は、
ベーグルベーグルのプレーン味を半分に切って、
安売りのスモークサーモン切り落とし。
レモンはびちゃびちゃにかけると美味しい。
ケッパーがあればな。

金柑むしぱん



休みの日の昼食にも、むしぱん蒸かしました。
かんたんだし、あったかいので。
入れるものは、残り野菜でも、くだものでも、イモとかでも
なんでもいいので毎回楽しい。

このタッパーは、お弁当にもなるし、
蒸し型にもなるし、容量が食べる分にちょうどよくて
便利ですよー。

これはお正月に作った金柑の甘煮をきざんでいれましたよ。

金柑も、香りがいいけど、やっぱり
粉ものにはオレンジとか夏みかんの香りの方が
あうやねー。

     



S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif