1月の一覧。 1/26〜2/5

1月26日は、このブログを作ってみよう!と思い立った翌日。
この日の前も写真はあるんだけど、ざんねんながら
上から見た写真じゃなかったのでした。

それぞれの写真から、各記事に飛べます。
ぜひ見てってくださいね♪


2月になるにつれて手抜き度がますのは、
2月の1週目が原稿の入稿が何本もあって忙しかったからだ。
2月4日は相当ひどい。ただの黄色だよ。
こんなの弁当じゃないよ。

ぴちょんしてくださいませんか?

丸い食パンサンド


昨日、一昨日と2連続で、お弁当箱を会社に忘れた。
てことで今日は、お弁当箱なし。

丸い食パンで、速攻サンドイッチです。

この食パン、近所のパン屋さんの食パンなんだけど
一本の筒状で売られてます。
それを食べる分だけカットしてく。
味は少し甘めで、カットされてない分ふわふわ長持ち。
生ハムとチーズのしょっぱさと、パンの甘さがあわさって
これはおいしいサンドイッチです。また作ろう。


ぴちょんしてくださいませんか?

ドイツ弁当




昨日、お弁当箱を、会社のデスクに忘れてしまった〜
しまったー…
でも丸い弁当箱はもうひとつあるのだ!
小丸も忘れたので、今日は小四角。

少し早く起きて時間があったので、
ジャガイモのガレットを焼いた。
同じフライパンでソーセージを。
ジャガイモ!ソーセージ!ドイツ!(ばか)

こう見えても、ジャガイモ2個分なので、
相当おなかいっぱいになりました。

でも、作って焼いて、詰めるのに30分くらいかかって
遅刻だ〜〜 >_<

しかも、またもやお弁当箱、忘れた!
2日分のお弁当箱がデスクに。
(洗ってあるので汚くないよ。)

とうとう丸いお弁当箱がなくなってしまった。
どうしよ〜〜

↓ぷちっとしていただけると、
わたしがモニタの前で小躍りします。ぼよん。



     



S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif