なんかくれやい

朝でも夜でも、台所に立つとやつがやってくる

1217_04.jpg

ふんっ(鼻息)

1217_05.jpg

なんかくれや〜い

1217_06.jpg

かりかり〜

1217_07.jpg

かんかん〜

1217_08.jpg

…。(様子見)

あげないあげない、さっきタコ切ってあげたでしょ。
(たこ焼きの隣で猫もタコ祭りだった)

1217_09.jpg

この不満顔。

1217_10.jpg

不平をぐつぐつ言いながら、去っていくのであった。


フジカ点火

昨日今日と寒かったので、灯油を買ってきて
今シーズン初のフジカストーブを点火。

1207_07.jpg

猫はわかりやすい。

1207_08.jpg

去年メンテナンスに出したので、調子が良いです。
キャンプ行きたいなー。


日向ぼっかーズホリデー

1207_06.jpg

もうだめだ。冬になると、猫のひなたぼっこの写真しか撮れない。
(ひなたぼっこ以外は大体こたつの中に入っちゃうので)

1207_04.jpg

干してある、けろの毛布の上でくつろぐけろ。

1207_03.jpg

ぐねーん
昨日は布団や座布団、洗濯や毛布干し。猫カペも干しました。

1207_05.jpg

ぽんの毛布で昼寝をする親子。
ピンクがけろの毛布、青がぽんの毛布。
洗濯物には目をつぶること。

1207_01.jpg

金曜日、さっそく自作の自撮り棒を持ってって使ってたら、
上司から「その棒短いなあ」とツッコミが入りました。
うっ たしかにベルボンのセルフィーは72.5cmまでしか伸びない。
(その替りたたんだときに小さく、軽い)

自撮り棒は100cm〜120cmくらいあると使いでがあって
楽しいのですが、amazonでちょうど良いのが無く。
あと安い奴売ってる業者が有象無象すぎて、
海外の業者にあたるとブツが届かなかったり、
時間が超かかったりします。

てとこで、いまいちばん良さそうなのはこれかなあ。



やっぱりちょっとお高くなるんですよ。

1207_02.jpg

んで、モツ屋で自撮りはどうなったかというと

撮りました。

外の席でな。(店の外にもテーブルが2つある)
もっと心が強くなったら、店内でも撮るぞ−。
ちなみに車橋もつ肉店の生ビール大は、とても大きいジョッキなんですが、
そのジョッキを持ちながら自撮りをすると、
顔が小顔に見えること発見!

発見したんだよぉ〜

しくしく


仕事

今日もせっせとけろが日向ぼっこ

1204_01.jpg

身体はぽかぽか、頭はちゃんと暑くないところに置いている。

1204_02.jpg

けろいいなあ、毎日ひなたぼっこで。

1204_03.jpg

「これが仕事ですから(キリっ)」


寒波きた

1203_01.jpg

こたつ導入の翌日から寒波到来!ちょうどよかったー。
昨晩は本気で冷え込みました。

1203_02.jpg

今朝の猫たち。ぬくぬく。
昨晩は新橋で3軒飲み、地元に帰ってきてから2軒行ってしまい、
喉ががらがらです。

1203_03.jpg

新橋で行った3軒目が健全コスプレバーで
ものすごくテンションがあがった。
コスプレっていっても今どきのオシャレなんちゃってコスではなく、
レイヤーさんのいる店だった。わりとガチの。
新橋でやってて需要があるのか。

でもバーのマスターがコミックのファイブスターや
バスタードの1巻を出してきたところを見ると
ちゃんと新橋仕様に年齢層考慮もしているみたい。

バスタードの呪文唱えられる!
という中年あるある話で盛り上がりました。
それを聞いてる女の子は20歳前後の
ラブライブと東京グールだった〜
あー年はとりたくない。
コンテンツについていけない。

1203_04.jpg

ぬくぬく満足なけろ。

1203_05.jpg

冬コミの日はバイトどーすんのーと聞いたところ、
そのまま夜にやって来るそうです。

そのあと終電1本前で帰ったら、東海道線の中で会社の先輩に遭遇。
のあとに京浜東北の中で上司と遭遇し、地元駅で第2ラウンドが。

1203_06.jpg

正しいサラリーマン。

先週病院ではかったら、ぽん4.3kg、けろ3.7kg。
ぽんはちょっとダイエットなので、ロイカナに戻してみた。


     



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif