猫のじゅうたん

部屋が殺風景なので、IKEAに行ってラグ買ってきました。
今の部屋に良いサイズだと、日本に持って帰ったとき
部屋が狭くてひけそうもない、、ことに悩み、小さいサイズ購入。

0913_09.jpg

さっそく爪を研ぐお嬢様。おい。値札もまだとってないのに。

0913_11.jpg

お嬢様大興奮。

0913_10.jpg

お嬢様ご満悦。

IKEA高いし(日本のIKEAの1.5倍以上)、ラグはちっちゃいしで
がっかりしていたら、猫が予想以上に気に入ってくれて、すこし嬉しい。

0913_12.jpg

いやー、高い爪研ぎですこと、、

0913_13.jpg

これは玄関用のラグ。いちいち座りごこちを確かめる、ぽんお嬢様。

0913_14.jpg

これはベッドの足下用。
ざくざくちくちくしたウールのラグで、ふわふわではないんだけど、それが良いらしい。
猫は謎だ。

0913_15.jpg

けろまで!

0913_16.jpg

親子でラグを堪能。
あーあ、本当に、お札がびゅんびゅん飛んでいく。
今の上海に魔女宅のキキがやってきたら
「暮らすって物入りねー」と言いながら
アメックスゴールド切りまくるであろう。(銀聯つき)
なんせホットケーキミックスなんてすんげー高い。

0913_17.jpg

家具を、今の部屋にもとからついてる家具と揃えて買おうかと、
アンティークのお店を教えてもらったんだけど、見てみたら
自分で買い揃えられそうな値段ではなかった。。
管理人いわく「そんなに高くないよー」と言ってたが
いや、ちょ、おま、って感じ。

猫がソファで爪とがないよう、絶対死守!と心に誓いました。


ストッパー

01.jpg

02.jpg


朝、後ろに寝返りをうとうとすると、
ぽんがいて寝返りできないのだった。
ほかに枕の占拠など、猫から受ける虐待の枚挙には暇が無い。


乱れ打ち

乱れうちきなこ.jpg

昨日、きなこの絵を描いたら
きなちゃんのお母さんから写真いただいた。
乱れうちというか、暴牌。

01.jpg

相変わらず仲良しだそうです!
かわいい!!

ちょびちゃん=沈着冷静だが手が遅い
きなこ=暴牌連打
けろ=安牌を集めることに命がけで和了れない
ぽん=七対子しか手が覚えられない

寝よう。


けろよ

けろとぽん.jpg

けろがくつろいでる時にと声をかけると、
こんな感じで逆側を向かれることがある。

おい。

結局今日もあまり寝られず
弁当も作れず今週が終わっていく。
休めそうもない週末。ちぇっ
大体片付くのは来週末である。


遊ぶ猫

GWはずっと家にいたので、猫もご満悦。

0505_09.jpg

クレイジーゾーンの羽を、ダバードにくっつけたオモチャが
最近のぽんのブームらしい。びよんびよん跳ね回ります。

0505_10.jpg

あ…

0505_11.jpg

さっそうとけろ登場!

0505_12.jpg

遠慮するぽんを脇に、ぼよんぼよんと遊ぶ、けろ。
しっぽがたぬきだ。

0505_13.jpg

けろは大興奮すると、おもちゃそっちのけで台所の方へ
走っていくという、謎の行動をするのだった。

0505_14.jpg

そんなけろを、冷めた目で見る、ぽん。

2匹とも昼寝中。


     



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif