ナンをつくるよ。生地編





ここまでで生地制作終了。あとは焼くだけです。
そしてこの焼き方が運命の別れ道。

お好みの焼き方でどぞー。




  

基本の丸パンのレシピとほぼ同じです。
薄力粉を半分にしても良いかと。

- - - -

しばらく旅行ネタもなさそうなので
ブログ村の「アジア旅行」カテゴリーを
外そうかと思います。
もし「アジア旅行」から来てる方がいたら
ぜひ、ブックマークお願いいたします♪


ナンをつくるよ。グリル編

生地をつくるまでは、こちらで。




個人的にはパンっぽいけど、この焼き方が好きです。
焦げ目がおいしいのです。

フライパンで焼く場合は、こちら
オーブンで焼く場合は、こちら

  


ナンをつくるよ。フライパン編

生地をつくるまでは、こちらで。

- - - -
2011年5月30日追記:
フライパンを使った焼き方を改良し、
もっとぐっと本格的に焼ける方法を発見しました。
ぜひぜひ、こちらでどうぞ

0530_02.jpg

こんな感じで焼けます。
改良版の生地の作り方もあります。
- - - -




グリルで焼く場合は、こちら
オーブンで焼く場合は、こちら

  

もちもち感が強い焼き上がりです。
このレシピを教えてくれた局次長(カレー番長)は
フライパンで焼く派でした。


ナンをつくるよ。オーブン編

生地をつくるまでは、こちらで。




焼き上がった瞬間「なんでねん!」と
突っ込みたくなること請け合い。

グリルで焼く場合は、こちら
フライパンで焼く場合は、こちら

  



アモック おさらい!前編

4月30日にシェムリアップで習ったアモック、
わすれないうちにおさらいしましたよ。

  ↓カンボジアで作ったアモック。


  ↓今日作ったアモック


ということで休日レシピはアモックのおさらいです。
長いので前編後編にわけました。








後編につづく!

   

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


材料で代替したもの、または代替できそうなもの。

カンボジアジンジャー → 普通のしょうが
パームシュガー → メープルシロップ
エシャロット → たまねぎ
ドライチリ → 赤ピーマン、またはドライトマト

ニョクマム、オイスターソース、カピなんかは
あるものを入れて、旨味が足りなければ
味の素なりガラスープの素なり、ウェイパーなり
を足せばそれで良いと思います。



     



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif