ドイツ弁当




昨日、お弁当箱を、会社のデスクに忘れてしまった〜
しまったー…
でも丸い弁当箱はもうひとつあるのだ!
小丸も忘れたので、今日は小四角。

少し早く起きて時間があったので、
ジャガイモのガレットを焼いた。
同じフライパンでソーセージを。
ジャガイモ!ソーセージ!ドイツ!(ばか)

こう見えても、ジャガイモ2個分なので、
相当おなかいっぱいになりました。

でも、作って焼いて、詰めるのに30分くらいかかって
遅刻だ〜〜 >_<

しかも、またもやお弁当箱、忘れた!
2日分のお弁当箱がデスクに。
(洗ってあるので汚くないよ。)

とうとう丸いお弁当箱がなくなってしまった。
どうしよ〜〜

↓ぷちっとしていただけると、
わたしがモニタの前で小躍りします。ぼよん。



ロコ・チー丼



またもや冷凍豆腐ハンバーグ。

今日は目玉焼きじゃなくて、
ふわふわスクランブル卵にしてみた。
とろけるチーズのせ。


昨日、999.9に眼鏡を買いにいったんだけど、
気がついたらビックカメラでIH圧力炊飯器を買っていた。
だって眼鏡1個のお金で、この炊飯器4個買えるんだぜー。

おかげさまで、冷やご飯でも、もちもちになりました。

のこりもの焼きそばと目玉焼き


ブログはじめました。

とりあえず、タイトル画像のお弁当から。
前日の残り物の焼きそばに、目玉焼きをのっけただけ。
目玉焼きをのっけるとテンションがあがるのはなぜだ。

にんじん蒸しぱん


どうしても、どうしても冷蔵庫に材料がなく。
にんじん蒸しパンを制作。

卵を全卵で砂糖とあわせ、よく泡立て。
薄力粉と、つぶしたにんじん、牛乳。オリーブ油ひと足らし。
ベーキングパウダーはなくてもオッケーだ。
蒸し器で15分、その隙に風呂に入り、朝のしたく。


すっかり忘れてた3色お弁当

ああ〜〜
写真はあったのに、すっかりアップするのを忘れて
早一ヶ月。(これ3月4日に書いてます。)


最初は鶏そぼろと、卵そぼろしかなかったけど
無理矢理スナップエンドウで3色目!

卵そぼろ、いつもはふわふわのだけど、
今回はほろほろにするレシピでやってみた。

ふわふわのは「炒り卵」、
ぽろぽろするのが「そぼろ」とのことです。
どっちでもおいしければ良いよ〜


 



     



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif