ししゃも弁




ししゃも弁。
写真撮ったあと、マヨネーズをしゅるるっとかけて、
居酒屋風にしましたよ。
ししゃも、赤かぶ、スナップエンドウ、ほうれん草のごまあえ。
寒ければ寒いほど、ほうれん草や小松菜が甘くなっておいしいです。

にんじんの蒸したのが大好きで、一週間ににんじん3本くらい
コンスタントに食べてたら、手が黄色くなってきたよ〜〜
冬は緑黄色野菜がおいしくていいねえ。



 
どぞよろしくお願いします。


鳥唐ボーダー


100%残りものをふり絞りました。
昨晩の残りの鳥の唐揚げと、スナップエンドウ。
週末の残りのゆでたまご。
小松菜のおかか和え。

だんだらにしたけど、あまり功を奏さなかったので
苦し紛れに赤かぶも挟んだけど
余計苦しくなったのはひみつだ。

唐揚げは、あげずに唐揚げ、です。
お弁当を作るようになって、こういう飛び道具を知り
世界が広がったきぶんだ。

常識?

 
どぞよろしくお願いします。

丸い食パンサンド


昨日、一昨日と2連続で、お弁当箱を会社に忘れた。
てことで今日は、お弁当箱なし。

丸い食パンで、速攻サンドイッチです。

この食パン、近所のパン屋さんの食パンなんだけど
一本の筒状で売られてます。
それを食べる分だけカットしてく。
味は少し甘めで、カットされてない分ふわふわ長持ち。
生ハムとチーズのしょっぱさと、パンの甘さがあわさって
これはおいしいサンドイッチです。また作ろう。


ぴちょんしてくださいませんか?

ドイツ弁当




昨日、お弁当箱を、会社のデスクに忘れてしまった〜
しまったー…
でも丸い弁当箱はもうひとつあるのだ!
小丸も忘れたので、今日は小四角。

少し早く起きて時間があったので、
ジャガイモのガレットを焼いた。
同じフライパンでソーセージを。
ジャガイモ!ソーセージ!ドイツ!(ばか)

こう見えても、ジャガイモ2個分なので、
相当おなかいっぱいになりました。

でも、作って焼いて、詰めるのに30分くらいかかって
遅刻だ〜〜 >_<

しかも、またもやお弁当箱、忘れた!
2日分のお弁当箱がデスクに。
(洗ってあるので汚くないよ。)

とうとう丸いお弁当箱がなくなってしまった。
どうしよ〜〜

↓ぷちっとしていただけると、
わたしがモニタの前で小躍りします。ぼよん。



ロコ・チー丼



またもや冷凍豆腐ハンバーグ。

今日は目玉焼きじゃなくて、
ふわふわスクランブル卵にしてみた。
とろけるチーズのせ。


昨日、999.9に眼鏡を買いにいったんだけど、
気がついたらビックカメラでIH圧力炊飯器を買っていた。
だって眼鏡1個のお金で、この炊飯器4個買えるんだぜー。

おかげさまで、冷やご飯でも、もちもちになりました。

     



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif