-7.2度

昨日も寒かったのですが、日曜がMAX!
日中ずっと氷点下5度くらいでした。
最低気温は-7.2度。
や、やりよるな上海。

0125_03.jpg

エアコンだけだと足りないと思い(普段はエアコン1台のみ24時間稼動)
ガス式の床暖房をオン!
したら猫が駄目人間化したやで。

0125_04.jpg

リビングの床暖房を入れたんだけど、ガス給湯器が台所にあって
ここの下を温水パイプが通っている。
ほっかほかなのである。(そんだけ熱をロスしてる訳だが)

0125_05.jpg

この見事な駄目人間っぷり。駄目猫か。
猫も人間も動物は、ほかほかになると、駄目になる傾向にある。

0125_02.jpg

魂が抜けかけている、けろ。
下は温水パイプでぬくぬく、上側は日が当たって、至福のときである。

床暖はガスと水道を使うので、
結果的に水道管凍結防止になるしな。
でもお金かかるから、特別寒いときしかいれないぞー。
(猫に言っています)

木曜から風邪をひいてて
土日仕事で月曜朝いちで撮影という罰ゲーム。
ぎょ、ぎょほー つげ義春化。


猫のかご

IKEAの電球、まちがった口径のを買ってしまって
返品に行ってきました。IKEAは夜までやってるし、
店員さんがかんたんな英語しゃべれるから便利。

で、新商品のかごが出てたので、買ってしまった…。

0916_20.jpg

さっそくおさまる、けろ。
けろは本当、丸いものが好きだな!

0916_21.jpg

と思って目を離したら、いつの間にかぽんがイン。

0916_22.jpg

私のだったのにー!と憤慨する、けろ。

0916_23.jpg

まあまあ、一緒に入りなさいよ、と入れたら、
ぽんがけろのことをホールドナメナメ。食べるんじゃないかって勢い。

0916_25.jpg

2匹でジャストサイズじゃないのー。
じゅうたんにひきつづき、良い買い物だった。これは安かったし。
いぐさの香りがとても良い香り。

0916_24.jpg

電球はぶじジャストサイズを買えまして、ようやく照明がととのってきた。
すこしずつ家っぽくなってきております。

猫缶が明日でなくなるので、買ってこなければ。
ささみとか、チャオとか、日本のおなじみ製品がこちらでも出てるので
困りません。きっぱり倍の値段ですが。
ロイヤルカナンもシリーズでそろっております。
なんでもあるな〜


猫のじゅうたん

部屋が殺風景なので、IKEAに行ってラグ買ってきました。
今の部屋に良いサイズだと、日本に持って帰ったとき
部屋が狭くてひけそうもない、、ことに悩み、小さいサイズ購入。

0913_09.jpg

さっそく爪を研ぐお嬢様。おい。値札もまだとってないのに。

0913_11.jpg

お嬢様大興奮。

0913_10.jpg

お嬢様ご満悦。

IKEA高いし(日本のIKEAの1.5倍以上)、ラグはちっちゃいしで
がっかりしていたら、猫が予想以上に気に入ってくれて、すこし嬉しい。

0913_12.jpg

いやー、高い爪研ぎですこと、、

0913_13.jpg

これは玄関用のラグ。いちいち座りごこちを確かめる、ぽんお嬢様。

0913_14.jpg

これはベッドの足下用。
ざくざくちくちくしたウールのラグで、ふわふわではないんだけど、それが良いらしい。
猫は謎だ。

0913_15.jpg

けろまで!

0913_16.jpg

親子でラグを堪能。
あーあ、本当に、お札がびゅんびゅん飛んでいく。
今の上海に魔女宅のキキがやってきたら
「暮らすって物入りねー」と言いながら
アメックスゴールド切りまくるであろう。(銀聯つき)
なんせホットケーキミックスなんてすんげー高い。

0913_17.jpg

家具を、今の部屋にもとからついてる家具と揃えて買おうかと、
アンティークのお店を教えてもらったんだけど、見てみたら
自分で買い揃えられそうな値段ではなかった。。
管理人いわく「そんなに高くないよー」と言ってたが
いや、ちょ、おま、って感じ。

猫がソファで爪とがないよう、絶対死守!と心に誓いました。


ストッパー

01.jpg

02.jpg


朝、後ろに寝返りをうとうとすると、
ぽんがいて寝返りできないのだった。
ほかに枕の占拠など、猫から受ける虐待の枚挙には暇が無い。


乱れ打ち

乱れうちきなこ.jpg

昨日、きなこの絵を描いたら
きなちゃんのお母さんから写真いただいた。
乱れうちというか、暴牌。

01.jpg

相変わらず仲良しだそうです!
かわいい!!

ちょびちゃん=沈着冷静だが手が遅い
きなこ=暴牌連打
けろ=安牌を集めることに命がけで和了れない
ぽん=七対子しか手が覚えられない

寝よう。


     



S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif